ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

マイナー契約

 ホワイトソックスのマイナーとの契約をクビになった野茂は右肘の治療に入っているそうで、あと2ヶ月くらいはどうにもならないらしい。37歳という年齢を考えると、本当にこれからどうするのだろうか。とても常人では堪えられないくらいの辛い状況なのではないのか。
 オークランドの多田野がメジャー契約を切られちゃって傘下のサクラメントとの契約ということになっていた。尤も今年はあんまりうまくいかなくてクリーブランドからオークランドに移ったものの、現実はサクラメントにいた。まぁ、元に戻ったんだと思えば別に怖いものはない、といって云えないことはないけれど、一度上の味を味わったらなかなか堪えられないんじゃないだろうか。そうして考えると野茂の精神力というものはそれはそれは凄いものがある。