ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

参議院予算委員会

 民主党浅尾慶一郎の質問に本当にまともに答えようとしない、あるいはまともに答えてしまっては後々に差し支えると思っている閣僚達は国家公務員の擁護者で、霞ヶ関と永田町の相思相愛、互恵システムが実に明瞭。その後の自民党の吉村某の奥歯に物の挟まった意見陳述にはイライラする。「あんたはまさかこの前のあほったれ総理のように参議院を無視するようなことはしないんだろうね、え、安倍君?」と直裁に訊けばよいものを、あぁだ、こうだとひねくり回しやがって。しかし、こんなことは党内でやりとりして欲しいものだけれども、やれないんだろうなぁ。