ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

転向

 自分の信念を曲げても国会議員になることが優先するような政治家はやはり政治家としては明らかに失格だろう。なんだかんだと屁理屈をつけるのであればまだ幼稚ながら人目を気にしていることになるが、屁理屈も何もない。「もともと意見をともにする仲間」だってんだから、呆れかえる。福井も柳沢も松岡も伊吹も何をやっても何をいっても問題にならない政権ではなんでもありなんだろう。平沼赳夫経済産業相にも声をかけたそうだけれど、郵政民営化賛成を誓約しなくてはならない復帰には乗れないと断ったそうだ。へぇ〜・・・。