ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

選挙近し

 12日が第21回参議院選挙の公示日なんだそうで、なんでもその日以降マスコミはどれかの政党だけを取り上げた報道ができなくなるんだそうだ。
 今回の赤城農林大臣関連団体事務所に関する件、なんてものの報道はどうなるんだろう。彼は衆議院議員だから報道対象としては関係ないのだろうか。だけれどもそれを指摘し続けるということは選挙に当然影響があるだろう。新聞やテレビが報道しなければ私たち市井の民にはそんな話はつたわりゃしない。
 それにしても赤城徳彦氏の実家というのはそれはそれは凄い屋敷だ。爺さんの赤城宗徳が入手したのかあるいは先祖代々伝わる旧家なのか知らないが、間違いなく固定資産税の対象となるだろう屋根付きの豪勢なもので、世の中には凄い家というものがまだまだあるものなんだなぁと唸った。