ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

洋上ガソリンスタンド

 日本政府が運営している無料ガソリンスタンドはこっちの仕事用に入れますよということになっているのに、どうもあっちの人殺しに使われているらしいという情報がただで入れて貰っている側の情報に出ていたらしい。しかし、今ではすっかり消去されているんだそうで、「そんなのどこにあるんだよ」ととぼけることができる状況なんだそうだ。水掛け論でとぼけることが可能。ところで、このスタンドに運び込まれる油は仕入れ先が「ただで入れて貰っている」側そのものなんだそうで、一番得しているのはあいつだ、という話さ。それだったら誰でも「感謝」するよ。人が良いなぁ。愚鈍に見られているのかも知れないね。こうすれば認知症が始まっちゃたんじゃないかといわれる人がミサイルのスウィッチを押しちゃっても助けてくれるんだろうな。