ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

60年

 4月1日生まれまでが学齢として早生まれとして扱われる。日本の役所の会計年度は4月-3月なので4月1日は遅生まれ扱いでよいと思うのだけれども、誕生がどちらか判断できにくい場合があるから、というのだったら、じゃ、4月2日との間はどうするんだろうか。2年前にこちらに書いたことをすっかり忘れていた。
 で、連れあいがその4月1日生まれで今日で還暦になった。めでたい。祝う様な雲ひとつない青天であるが北風がぴゅーぴゅー吹いて全く真冬の様だ。
 これで桜はどんどん花びらを放出するんだろうなぁ。ベランダにまで吹き上げられてやってきたもの。