ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テレビ

  • その1:17日、月曜日に豪州のABCは1996年から2007年に選挙で負けるまでの間保守連立政権を率いたJohn Howardの番組を放映すると随分前から宣伝している。どうやらこの番組には百万ドルの制作費がかかっているらしくて新聞でも随分興味深く書かれている。どんな番組になっているのだろうか。
  • その2:15日のこと。多分米国で作り直されたと覚しき大変に古い「料理の鉄人」が放送されていた。陳健一と吉田某との対決で、審査員には大変元気な大島渚ばんばひろふみ、東ちづると名前を忘れたおばさん。そして上手い吹き替えが出きていて、東ちづるの声なんてまるでその笑い声なんかまで東ちづるそのもので、実は東ちづるが英語が本当にできるのかと思うほどだった。それにしてもこんな古い番組をゴールデンタイムに放送しているんだねぇ、豪州のテレビ局は。今日は「ジョニー・キャッシュ物語 Walk the Line」である。彼もまた薬におぼれた時期があるんだねぇ。60年代とはそうした時代だったんだろうか。日本の青少年が犯されていたのはせいぜいハイミナール位だったかな。