ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

来年度の計画を

 今年は前期・後期と1科目ずつ聴講に及んだわけだけれど、来年はどうしようかと迷っている。うちの学校は営業には大変熱心なようで高齢者を対象としたいわゆる生涯学習コース的なものも後発だった分、他よりは特色を出せているらしくて、今年から変わったコースをつくった。おかげでキャンパスの中に高齢者の姿をよく見るようになった。しかし、そっちでは私が興味を持っている分野のレクチャーはないし、今年のように思い立ったが吉日のように即行動する自由に欠ける。やはり今年のようなやり方を考えた方がよいかも知れないが、また同じ科目を聴講するのでは芸がなさ過ぎる。そろそろ計画を立てなくてはならないだろう。