ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Super Bowl XLIII

今年のNFL championship, Super Bowl XLIIIはフロリダのTampa BayのRaymond James Stadiumで2月1日に開催される。今はプレイオフの真っ最中だ。米国ではNBCが全国中継をすることになっている。しかしながらこの経済状態だ。スポンサーは大丈夫なんだろうか。それともこれまでに比べてスポンサー料金は安くなるのだろうか。
 日本では近頃はNHK-BS、日本テレビ日本テレビG+、GAORANFLを録画だったり、生中継だったりで放映してきた。プレイオフもG+かGAORAが生中継して、NHK-BSは録画で流している。
ディヴィジョナル・プレイオフは今度の週末で、日本のテレビ生中継は
1月11日(日)
タイタンズvsレイブンズ    6:15~ 日テレG+
パンサーズvsカーディナルス  9:55~ GAORA
1月12日(月)
ジャイアンツvsイーグルス     2:55~ GAORA
スティーラーズvsチャージャース  6:15~ 日テレG+

 日本時間19日のカンフェレンス・チャンピオンシップはそれぞれ日テレG+が早朝5時から、GAORAが朝8時25分から生中継する予定。

で、そのSUPER BOWL XLIIIなんだけれど実は未だにどこが生中継するのか決まっていないらしいのだ。いくらネット上を検索しても見つからない。NFL Japanを見ると(こちら)やれやれ<未定>である。放映権料で折り合わないのか。スポンサーがつかないか。