ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-01-09から1日間の記事一覧

天気

雪が降るぞ、雪が降るぞと天気予報が脅かしている。未明から急に温度が下がり始めているようで、かなわない。

Super Bowl XLIII

今年のNFL championship, Super Bowl XLIIIはフロリダのTampa BayのRaymond James Stadiumで2月1日に開催される。今はプレイオフの真っ最中だ。米国ではNBCが全国中継をすることになっている。しかしながらこの経済状態だ。スポンサーは大丈夫なんだろうか。…

衆院 予算委

参考人 民主党・枝野がキヤノン・御手洗、オリックス・宮内 義彦の参考人招致を要求している。衆院予算委理事会にかけられるけれど、自民党、公明党が賛成するはずがないから実現しない。自民党、公明党にそんな力はない。 国家公務員の渡り 民主党:枝野(…

新春浅草歌舞伎

この浅草公会堂の歌舞伎も今年で10年になるらしい。 毎年正月は浅草公会堂の三階席で昼・夜を通しで見てしまう。松竹の良い点は歌舞伎から映画までネットで切符が買えてしまうところだろうか。 もちろん昼の部が終わったら一度出なくてはならなくて、一番て…