ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

銀座TACT

 友達の二つのバンド、それもオリジナル・フォークの「Air 1970」とビートルズの「アンビートルズ」がジョイント・ライブ。全く色合いの違うふたつの音が混ざり合う。私にとってはどちらも若き頃にそれぞれそれなりに接していたジャンルだから、それぞれを愉しむことができる。ある意味得な立場だったかも知れない。ステージ横から見ているとビートルズだと一緒に口ずさんでいる人たちが何人もいる。「Air 1970」には元「ジャングル・スマイル」の高木いくのさんという強力ゲストが。とても説得力のある歌で、やっぱりプロの歌は違っている。今朝妙高を出たときは雪だったそうだ。そういえば新潟の友達からも今朝はまた雪だというメールが来た。
 リハの間、友人たちとまた待ち時間の馬鹿話投げつけ合いでもってテンション高める。うんうん、有効であったな。