ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ついに風邪

 折角先日テレビで見たお店にランチを食いに行こうといっていたのに、なんと風邪を引き込んでいて、とても外に行ける状態ではない。寒いことでもあるので、そのまま風邪薬を飲んで停滞することにした。しばらく風邪なんてひかなかったのになぁ。
 テレビはもうアカデミー賞の話ばかりで、飽き飽きしてきた。普通のニュースから、ワイドショーからなにからなにまで「おくりびと」だらけで、もう結構。
 確かに芸能人にしたらちゃんとした英語を喋るねぇ、もっくんは。樹木希林によるともっくんのカミさんと子どもたちは英語で喧嘩する、というのだけれど、それって、どうしてなんだ?それは妻の内田也哉子が小さい頃から外国に行っていたからなのか。それではなんでそんなに外国に行っていたんだろうか。もっくんは本名が内田雅弘になっちゃっているんだねぇ。