ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-02-24から1日間の記事一覧

訊かれたら

「あなたは今だったらどこに行きたいですか?」と訊かれたら、私はまずノルウェーのベルゲン、もしくはスイスをぐるりと回りたいといいたいんだけれど、もちろんお金のこともあるし、ベスト・シーズンは重なるだろうから、いっぺんには行かれないんだろうな…

ついに風邪

折角先日テレビで見たお店にランチを食いに行こうといっていたのに、なんと風邪を引き込んでいて、とても外に行ける状態ではない。寒いことでもあるので、そのまま風邪薬を飲んで停滞することにした。しばらく風邪なんてひかなかったのになぁ。 テレビはもう…

電柱で

「長野県知事の側近で総務部参事、右近謙一さん(59)が電柱にロープで首をつった状態でいるのを通行人が発見(2009/02/25 00:23 共同通信)」。村井仁知事の衆院議員時代の公設秘書から20年以上仕えているんだそうだ。 それにしても現場を知らないけれど、…

待機者

保育園の待機児童全国で約2万人。特養の待機者全国で、多分38万人。待っている間に約4割が他界。(山陽新聞社説2009年1月30日)

全国民が支援

自動車メーカーだけではないけれど、製造業に労働者派遣を解禁にしたおかげで誰が一番馬鹿を見たのかといったら、結局それは国民全員だということになるのだろうか。前年殆どの自動車メーカーは「最高の売り上げ」なんてことだった。偽装請負や「いつまでも…