ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

森田健作

 千葉県民は本当にあんな人を知事にして大丈夫だと思っているってことなん?
 ちゃんと年老いた青春スターのマニフェストを読んだ方が良いと思うなぁ。尤も埼玉県の上田清司にしたって、東京都の石原慎太郎にしたって、みんなとんでもないやつばっかりだから人にいわれるまでもないってことか。「なにいってんだ、うちだってとんでも知事を作ったって良いじゃないか、自分たちばっかりとんでも知事作っちゃってずるいよ!」ということであるならば仕方ないかも知れないけれど、チャンネル桜御用達みたいな奴ばっかりだよ。「日本は侵略戦争をしたんじゃないんだ、蒋介石に騙されて中国に攻め入った」なんてことを本当のことだと思っていそうな面子ばっかりじゃないの。