ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

6億円!?

 すごいなぁ、「証券市場を通さない市場外取引でジャスダック上場のチヨダウーテ株式を市場の2倍近い価格で売却して」いたんだって!?約6億円だって読売新聞はいっている。石膏ボードの第2位メーカーだそうだ。財務副大臣というポジションにいると様々なニュースが入ってくるんだろうなぁ、と思ったら彼はこの会社の社長じゃないか。自分の会社のために国会議員に献金なんてするのは古い。自分が国会議員になって自分の会社の株を高くうっとばせば良いんだ。えっ!?うっとばした先はその自分が社長をやっていた会社なの!?新たな錬金術っての?これ。

 112万株を市場を介さず1株あたり550円で燃料会社ゼロシステム(四日市市)に売却。ゼロ社も平田氏が9割超を出資し、かつて社長を務めた会社。
(Asahi.com2009年3月26日21時3分)

 衆院選への影響を問われた平田氏は「そんなにないと思う」。24日に続投表明した小沢一郎民主党代表を引き合いに出し「小沢さんの場合は辞任しないが、私は辞任する」と付け加えた。
MSN産経ニュース2009.3.26 22:12)

 いちいち腹立たしいことを云う奴だと呆れかえる。まるでやくざの鉄砲玉のようだ。会見に出てくるなり「ご苦労様です」とは何事だ!このバカはどこもやましくないといっていた。
 だから、小沢一郎はすっぱり辞めてしまうべきだったのだけれど、こいつにこんなことをいわれたらもうチャンスを逸してしまったではないか。読売も共同通信の調査でも小沢一郎は辞めるべきだと答えた人は6割を遙かに超えている。
 こんな奴らと一緒にするな!と憤慨している国会議員というのは自民党公明党民主党の中にはいないのかね?