ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大失敗

 実家まで久しぶりに出掛けた帰りに家の近くのスーパーに気軽にはいったら肉売り場でなんだか霜降りの薄切り牛肉があった。気になったのは「味付き」という言葉だったんだけれど安かったものだからつい飛びついて持って帰ってきた。これを大根おろしでポン酢で食べようと。焼いてみると、なんと、というか、やっぱりというか要するに成形肉の薄切りだった・・・。やな匂いで、油じゅうじゅう。あぁ、やっぱり安いからと飛びつくとこんなことになる。そんな値段で美味しい肉があるわけもない。安物買いの銭失いだったとがっかりしていうと「それが授業料なんだ」と大向こうから声がかかる。はい・・・・。