ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

都議会議員選挙

 来月の12日が投票日と決まっている東京都議会議員選挙の選挙戦はもう始まっているといってもいいんだろうか。人気大低迷の麻生某もあっちいったりこっちいったりして「麻生のつらを初めて見た人!」といって歩いていたのを見てもそういうことなんだろうなぁという了解はした。どこかのテレビで「ツラ、というのはいかがなものか」といわれてから、「顔」と言い換えているみたいだけれども。
 昨日買い物の帰りにいつものルートを通ったら幽霊ビルのようになっていたビルの前が何年ぶりかにきれいに掃除がされていてどうしたのかと思ったら、ある現職が事務所として借りたらしい。看板こそあがっていないけれど、ビルの中を見るとポスターをべたべたと貼ってあってもうそれだけで十分に選挙戦は始まっているんだね、と思わせる。都議選あたりになると全体としてどういうことになっているのかピンとこないんだなぁ。またいろいろな人がいろいろなことをいってくるんだろうなぁ。4年前もそうだった。