ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

田臥

 その後バスケット・ボール田臥はどうしているのかと思ったら、NHK総合テレビで「スポーツ大陸・夢をあきらめない〜バスケット 田臥勇太〜」という番組があった。今年は初めて田臥は6月中旬の第一回東アジア選手権をターゲットにして全日本に入って合宿にがんばっていたらしい。しかし、大会日程にぶつかるようにダラスからキャンプに呼ばれる。彼は自分の夢に向かってダラスに行く。一方全日本チームは決勝で韓国に敗れる。ところが田臥は二日間のダラスのテスト直前にかかとを痛め、ダラスに行くもとうとうコートに立てなかった。28歳。最後のチャンスだろうか。彼はまだ米国にとどまってどこかから声がかかるのを待っているという。彼の動きは確かにすごいのだけれど、いかんせんタッパがない。