ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

もったいないねぇ

 国立競技場にあんなものを建てて一日で終わり!ってあの話はどうしても納得できないんだけれど、そんな論調で切っているテレビのワイドショーってのはひとつもないんだね。マイケルなんとかの話もすごい、すごい、惜しい、皆が涙・・・って論調しかないのはどういうことなんだかなぁと思うのは私の人間性の問題なんだろうかなぁ。
 こちらの方のブログを見せていただいたら、あの国立競技場では入ってぐるぐると歩いて記念品をもらって出てくるまでに4時間もかかったんだそうだ。それでしかも、テレビで見てもそうだけれど、お集りの方の平均像というのはもう結構お歳を召した方々ばかりであの日がかんかん照りやザンザン降りでなかったのは本当に良かった偶然だったんだろうなぁ。そうでなかったら何人も救急車で搬送が発生しただろう。それでもきっとテレビのニュースはそういうことに触れなかっただろうねぇ。あのプロダクションはあんなことをしないとやっていけない状況に陥ってきたということなんだろうなぁ。「ゆうちゃぁ〜ん!」と叫んでいるのを見て、あぁ、つらいなぁと思ってしまった。