ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

路地

 先日、国立新美術館に行った時に路地に入ってみたら路地の先にミッドタウンのおどろおどろしい建物がそびえている。そびえているという表現にぴったり。その先は袋小路かと思ったらそのままビルの中に入っていく。それでも今風な若者が入っていったからそのまま入っていったらビルの裏から表に抜けた。近隣の皆さんからいくらあんたらの土地だといっても通り抜けられるようにしておくれよという要望でもあったんだろうか。こんな類のビルは銀座にもある。
 銀座といえばタカオカ靴店の残りはわずかに4足。あの靴がなくなるとあのおじさんはどうなるんだろうか。