ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

TBS アクセス バトルトーク

 今夜は麻木久仁子二木啓孝プラス岩上安身、角谷浩一。「政権交代から半年。鳩山内閣の支持率は急落。この結果は妥当だと思いますか?」というテーマ。いつもこの番組は聴取者から電話を受ける。それがつまらん。新聞に書いてある話ばかりだからだ。今日もそんな話があったけれど、殆どたいした時間を費やさなかった。それが良かった。岩上は「今日は何いっても良いといわれた」といっていつもtwitterで発言している片鱗を出す。西松建設に検察から天下りしているという話には驚く。みかじめ料をとっているやくざのようなもんだとまでいった。単なる噂かもしれんけれど、これだけいっていたらこの番組が3月で終わるという噂もまったくの嘘じゃないかもしれない。なにしろ昼の「ストリーム」があんな具合につぶされた放送局だからね。