ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

飽きた

 そんなこといっちゃなんなんだけれど、民主党の代議士をひとり、ふたり呼んできて菅直人派と小沢一郎派に対峙させて、どっちがどうで、こうでという番組作りはもう飽きた。どうせ民主党がやるんだったら、地方に自立させて財源も渡すという小沢のやり方を実現したい。これまで考えられなかったやり方をやろうじゃないか。これまでの自民党公明党路線の延長線上でやったって打開策なんてできなくて、外資に日本を売り渡す小泉竹中の延長線にしかなり得ないもの。
 それに小沢一郎がやったら、検察と裁判所の癒着も根本的解決への道が開かれる可能性だってあるもの。今の路線じゃそれは考えられないし。