ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ということで

今週のお題「ブログと私」
 私がこのブログを始めたのは2004年。そろそろ丸7年になろうかとしている。はじめたきっかけは当時のアルバイト先のあの方。どうして私の性癖を見通しておられたんだろうか。一旦ご紹介して戴いてから私は正にはまり込んでしまった。
 何が良いんだ、という人だらけの頃だった。たまたまうちに遊びに来たお金持ちの方に(この際お金持ちということはこの件には何も関係ない)その話をしたら「そんなことをしてなんの足しになるんだ」といわれたのが忘れられない。今でもブログを書いているというと「あれって、怖いんだろ?」という人もいる。
 確かに昔は何かを書いたら直ぐに燃え上がっちゃったりしていたが、あれは多分書いている人たちがそれほどいなかったからじゃないのだろうか。
 はてなはページデザインの雰囲気が軽々しくなくて、好きなんだけれど、掲載した写真をクリックしたら大きく見ることができるようだったらいうことはなかったのだけれど、それだけはずっと変わらない。
 多分死ぬまで書き続けるのだろうけれど、私が死んでも家族の誰もこれにアクセスできないから、そのままとなるんだろう。ぱたっととまることがあるんだろうか。