ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今日の散歩

 この場合の「散歩」とはコレステロール値を下げることを目的に歩けといわれていることの一貫としての散歩を差すものなり。
 今日は偶々大手町に出掛ける用事ができたので、その用事が終わった後、しばらく歩き、全部で7,700歩を歩いた。大したことなくて、1万歩を超えて歩くのにはかなり一生懸命歩かないとその数字を叩き出すことができない。それでも、習慣として歩くように持って行けるようにしたいと思っている。
 明日も新宿へ出掛ける予定になっているので、帰りにたくさん歩けるようにしてみたいと思っている。かつては、なにかが必要だということがあっても、何日間か後に出掛けることになっていれば、その時に一緒に片付けようと思っていた。だから出掛ける回数が減ってしまい、その分家に籠もって好きなものに没頭することができて嬉しかった。それを思い立ったらすぐに出掛けるということにしていけば、歩くことが増えてくるだろうと思う。
 家にいると実はそれほどたくさんのことをするわけでもなくて、結局日がな一日パソコンに何事かを書いているだけということなんだけれどね。