ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-04-27から1日間の記事一覧

2011年04月26日のツイート

@nsw2072: 今この国にある54基の原発炉のうち稼働しているのは22基だと聞いた覚えがあるのですが、それでもですか? RT @keiko_to_ 原子力発電分の電力がなくなったら、20年前の状態と同じだそうだ。2011-04-26 23:56:50 via Echofon to @keiko_to_ @nsw20…

Phoebe Snow死す

彼女のレコードを最初に聴いたのはSan Francisco Bay Bluesの入ったLPではなかったかと思う。それが彼女のデビュー・アルバムだったのかどうかは定かではない。もうかなり前のことだ。彼女のこの曲はThe Brothers Fourの歌ったあの曲には似ても似つかない様…

今日の散歩

この場合の「散歩」とはコレステロール値を下げることを目的に歩けといわれていることの一貫としての散歩を差すものなり。 今日は偶々大手町に出掛ける用事ができたので、その用事が終わった後、しばらく歩き、全部で7,700歩を歩いた。大したことなくて、1万…

どうすりゃいいんだ

家は既に流されて基礎しか見あたらない。その上には見たこともない家の残骸が乗っている。それなのに、住宅ローンだけは残っている。ゼロからの出発どころか、マイナス、それも莫大なマイナスからの出発。想像しただけで絶望感に駆られてしまう。その低く重…

陸山会裁判

今日のテレビのニュースでは陸山会の裁判で水谷建設の川村尚前社長(53)が証言をしたということが随分大きく流れ、新聞でも書き立てられている。その証言の中身は「(ダム)工事受注に関連して元公設第1秘書、大久保隆規被告(49)から1億円を要求され、20…

すっきりしない

なんだか星回りの境目にでもいるのか、いいたいことがあるのに、なかなかそれがまとまった方向性と切り口をもって自分の中に現れてこないというジレンマの中にいる。 ひとつは私がアンフェアであると思う事実を直裁に申し述べることに対して異論が出るのかも…