ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

復帰

 バンドの練習を昔のペースに戻す。一年前、6月下旬のライブ参加を最後に8月の風邪から始まる長期にわたる体調の不安定からもう足を洗おうと思っていたバンドを、また始めないかとメンバーから声を掛けて貰ったのが2週間前。今日は5人が揃って数曲をやり直してみた。喉が痛くてカメラを入れてみて貰っても何ともないといわれ、ようやく体調が戻ってきたところで、それまで唄うことに不安があったのだけれど、今日はそれほどの痛みもない。それでもやっぱりおおよそ一年の間唄わないでいたら、どうも声域が狭まった気がする。
 これからどこまで回復できるかわからないけれど、取り敢えずやってみようかという気になった。