ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あくまで個人的印象

 データーをとったわけでもないし、誰かがこんな統計を発表したわけでもないからあくまでも個人的印象でしかないけれど、同じ武道でも、柔道はどちらかというと保守派支持が多くて、剣道はどちらかというと闇雲な保守支持ではない様な印象がある。なぜかラグビーは圧倒的に保守支持な印象があって、サッカーは反権力的な印象がある。All for One, One for Allを標榜する人たちの中身が「個」の思想を否定することにあると理解している人たちがいる様で違和感がある。あれはひとりの人のことを全員がそれぞれ考えなくてはならない、という意味だと理解している。
 ま、あくまでも個人的印象だから、これに対する反論があっても私はそれを取り上げないけどね。