ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

石破

 今回の尖閣諸島への香港無頼の上陸に関して自民党で昔防衛大臣をやった、軍隊お宅の石破茂がテレビで息巻いている。
 彼がいっていることを聞いていると、自民党という政党が如何に自分が政権を握っていたときに、なにもしてこなかったことを全く顧みることなく、「法の適用が誤っていて、その適用の判断をしたのかをまったくはっきりすることもできない民主党政権担当能力がない」といっている。
 事件に際してどのような状況だったのかをつまびらかにしていないじゃないかといっているのはそりゃブーメランだっての。2004年の一回目に尖閣に上陸されたときと今回との違いは「全く初めてだった一回目」とその後の「エスカレート後の今回の事件」との違いなんだという。
 あぁた、それは調子が良すぎるね。
 それなら戦争かよ?やるのか?やりたいのか?