ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大きな声

 大きな声で相手を黙らせるという手法は馬喰のやることだとかつては良くいったものだけれど、多分この馬喰という言葉は今になると差別用語で人種差別をあからさまにする人たちにむかって差別用語を使って非難するのは本末転倒かも知れないけれど、彼らのやり方はそのものだ。今や馬喰なる職業が壊滅しているが、それでもやっぱりこれは差別用語なんだろうなぁ。
 大音量のスピーカーを使って嘘をつくのが政治家で、ヘイトスピーチをばらまくのが人種差別家だということか。どちらも普通ではない。で、官憲はどちらをも自由にする。それに抗議する人たちをむしろ規制し、あまつさえ自分から転んで公務執行妨害で逮捕拘留までする。どう考えてもおかしい。