ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

釣られちゃう

 自分でもこれまでの人生の中であんなにたくさんの魚を釣ってきたんだから、そんなことはいう資格は全くないし、ほぼ毎日食べているんだから、余計そんな資格はないのはわかっていて云うのだけれど、魚たちは餌を見つけて不用意にもぱくっと食いついてしまったら針に引っかかっちゃったわけだ。そんな時彼らは一体どんな思いなんだろうかと考えると段々釣りができなくなりそうだ。
 あ、あれっ!これなんだ!なんだってんだろ!ひっぱられちゃうじゃないか、やばいぞ、え、どうなって、お、お、おかあちゃぁ〜ん、どう、どうなってんのぉ!?え、あれ、なんだ、な、な、なんだ!
 こんな事考えても人にわざわざ伝えなくて良いってば。