ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今日の出来事

  • 100数十人の国会議員が靖国神社を堂々と参拝。昭和天皇がなぜ靖国神社を参拝しなかったのかをこの連中は全く斟酌していないということだ。これで保守派だっていうんだから大笑い。
  • USJで騒ぎを起こした大学生が何人もいるのに奴らは全く実名も明らかにされないし、顔も報じられることがない。それでいて、なぜか大学当局が謝罪する。そしてそれをマスコミが報じる。悪いのはその大学なのか?だったら大学はその学生の保護者なのか。悪いのはその学生だろう。これでは何をやったって自分が悪いとは思っていないだろう。元々こんな連中は大学に行っている意味がない。こんな奴らを学生として入学させる様な眼力がなくてお恥ずかしいと誤っているのだろうか。そして今度はTDLのBig Thunder Mountainで嫌がらせをやった高校生が報じられているが、学校が謝罪するんだといっている。万引きした年寄りをテレビで追いかけるくらいなら、こいつらの顔を写せ。少女買春した大学院生の実名と顔を出したテレビは彼らを許すな。
  • 民主党は東電福一事件は収束したといったかも知れないが」といい、アベシンゾーによると自民党は「収束したなんて思っていない」のだそうだ。それでこの状態かよ!?原発推進なのか!?NHKクローズアップ現代」の汚染水の現状をしっかり見たのか。
  • 御徒町の狭い歩道を歩いていると後ろから自転車の音。狭いからとても追い越すことはできないはずで、避けてやろうかとしたらそちらに寄ってきた。その瞬間、こいつが「チリン」とならした。すっかり避けてやる気がなくなった。するとなんと「聞こえねぇのかバカ野郎」といった。もっともっとすっかり避けてやる気がなくなった。角に来てから大きく回り込んでいった。こんなバカには立ち止まってぶつけさせて交番に連れて行けば良かった。やり損なった。その瞬間にはムッとして冷静に体制を整えられない。今度は冷静にやる。こんな連中は死ぬまで自転車のルールなんて分かるわけがないのだから、痛い目にあわせないとダメだ。
  • ユニクロの世界同一賃金ってちょっと聞いたら良さそうに聞こえるけれど、一体どこが基準なんだよ。