ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

またか、

 元中核派の活動家だとされている某作家にまで「この世代(団塊世代)あたりから金(美齢)が強調するこの国の美質は崩れ始め、いまでは気息奄々、かろうじて生き残っているというのが率直なところの実情である」と書かれている。
 だからさぁ、ひとくくりにして私たちを語るのをやめろよ、といいたいところだけれど、まぁ、自分でもそんなことをしていそうだから、それはやめておくことにしよう。
 それにしても私たちが崩し始めた、その「この国の美質」とは一体何のことを金美齢はいっていたのだろうか。彼女のことだから、また懐古主義でしかないんじゃないのか。