ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 夜9時過ぎには眠くなってしまったので、本格的に寝た。すると案の定、また午後11時には目が醒めた。なんでも寝ている間にまた地震があったそうだ。ここのところ、毎日のように揺れている。そういえば夕方の空に筋雲が何本もあったけれど、やっぱり関係あるんだろうか。
 ようやく記憶に残る夢を見た。どこなのかわからないのだけれど、外国にいる。冬だ。みんな帰り際になるとコートを着ているし、私も来ている。帰り際といったけれど、なんだか知らないけれど、合唱の練習場所だ。英語の歌だ。おかしなことに私のパートは男だけじゃなくて、女の人もいる。その中に一人、随分昔から知ってる(らしい)女性がいて、とても親しい。じゃ、またねといって分かれる。それから電車に乗るのだけれど、その電車がかなり遠距離らしい。一体どこなのか。