ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

紀行

 去年の旅行の紀行を全部書き終わった。随分時間がかかった。3ヶ月遅れぐらいになってしまった。写真をすべて番号をつけて整理して、日にちごとにグループ分けするところまでにかなりの日数がかかるし、そこから一日ごとの行動記録をつけるのに、いちいち資料をひっくり返していると、机の周りがぐちゃぐちゃになってしまう。そうなると今度はそれを片付けるのが面倒になって、放り出してしまう。
 一気に片付けるには根性がない。これで締めきりでもあったら、必死をこいて書くのかも知れないけれど、誰が待っているわけでもないし、誰かの役に立つわけでもない。だから余計に時間が経ってしまう。
 今度はこの前の温泉旅行を書かなきゃなぁと思っているんだけれどねぇ。