ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

オウンゴール

 片山容疑者は、本件の真犯人ではなかったとしてもあのメールを送ったことは白状したというのだから、なんともドジな奴で、警察機構を完全に向こうに回して喧嘩を仕掛けちゃったわけで、オタク系に良くありそうな、本当の怖さを知らないでノリでいっちゃう奴の典型みたいなことになっちゃったな。こんなノリで、平気で右翼的差別発言しちゃっている奴はいくらでもいるし、原発容認推進みたいなことを云っている奴がゴロゴロいる。
 それにしてもその後のテレビでの片山容疑者の様子を見ていると、彼は精神的に健康な人間ではなかったような気がする。
 この事件もそうだけれど、東電福島第一原発の元所長だった吉田氏の生前の事故調によるインタビューを朝日新聞が入手して公開している件もそうだけれど、なんだか安倍晋三集団的自衛権解釈を薄めるためにこのタイミングでやっているんじゃないのか、という気になってもおかしくない。