ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

クロ現 その後

 NHKの「クローズアップ現代」でキャスターの国谷裕子が管官房長官にした質問を巡って官邸サイドがNHKに抗議をし、会長以下平身低頭だというフライデーの記事に対して、あの(どうしようもない)池田信夫がフライデーを否定している。ま、それは自分の勝手だから好きにしたら良いが、「国谷さんは私と同世代だから、それほど左翼的なバイアスはない」という一文を読んだだけで、池田の浅薄さが露呈する。
 国谷さんは池田某より4歳も若い。もちろん私は池田なんとかなんてのは否定し、国谷さんを依怙贔屓する。