ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ツイート

昨日の私のツイートに反応があった。
私のツイート

アベシンゾーの姑息な、ジャーナリズム夕飯懐柔作戦はじわじわとその大政翼賛的な展開を広げております。皆さん、本当に気がついた方が良いですよ!このまま座して眺めていると自分で自分の首を絞めます。

これにくっついてきたRT

誰の金で飯ってると思ってんだ

 この人、私に向かってこれをいっているんだと思って、あぁ、多分「お前の年金は俺たちが払ってんだぞ、分かってんのか」といっているんだとばかり思った(大きく間違っておりますが)。
 いったいどんな奴なんだろうかと思ってプロフィールを見に行った。すると自分で自分のことを爺と書いている。ということは私の解釈は当たっていないんだ、と。それじゃ日頃どんなことをtweetしているんだろうと思ったら、ほぼリツイートなんだけれど、ほとんど私の論調と変わらない。そこで私はようやく理解した。彼は「アベシンゾーとマスコミ幹部」に対して「それは血税から出ている金だぞ」といっているのだ。