ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

オフシーズン

 これから北半球は冬に突入していくと、クリスマスからお正月明けまでは例外として、旅行シーズンとしては「オフシーズン」でございますな。ですから、旅行会社だけ出なくて、飛行機会社も「安いぞ!負けちゃうからねぇ〜!」の大合唱でございます。今日はなぜかルフトハンザ様から、ちゃんと宛名を書いたメールがやってきまして、いつもの広告満載メルマガとはちょっと雰囲気が違います。オヤ?なんだろうと思ってポイ捨てではなくて、ちゃんと開けてみたんでございますよ。
 すると、「今月いっぱいに買ってくれるんだったら」という制限付き(本当はそのあとでも売ってんじゃないの?と思わせますが)サーチャージを入れたって8万円くらいで往復できちゃいますぜ!というお誘いなんでございますよ。もうちょっと出してマイレージでアップできちゃえば乗らんことはないのですが、「でも、寒いんだよねぇ〜!」の一言でめげてしまいますな。
 安いフライトといったら、今はやっぱりマレーシア航空でございますな。これはちょっと驚きのお値段です。なんせCクラスですら欧州まで往復20万円です。でも乗らない・・・乗れないけれど。