ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

台風18号

 明け方までテレビでフットボールを見ていたものだから午前中ずっと寝ていた。11時頃に目が覚めて外を見たら暗雲垂れ込めているんだけれど、それほどのことでもなさそうに見える。ところがテレビで「港区に避難勧告」と出てきた。東京都23区内で避難勧告なんて聴いたことがない。土砂災害って、港区のどこでそんな状況が生まれる可能性があるというんだろう。大水が出ちゃうってことなんだろうか。電車も止まり始めたようだ。
 それにしても時速65キロってそんなに早く移動する台風ってのは初めて聴いたような気がする。この台風が向かう先に福島第一原発がある。