ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 今シーズンもとうとう残り4週になってしまったわけで、だいぶん煮詰まってきた。昨日は押し詰まってからのNHKの生中継があって、AFC-EastのNY Jets - Miami Dolphinsだった。どうもあれだけ長い試合をじっとテレビの前に座ってみている忍耐心がない。昔はどうしてあんなにじっと見ていられたんだろうかと不思議なくらいだ。それで、珍しくJetsがリードして前半が終わったあたりで、昼飯になっちまったものだから、もう見るのを止めていた。あとで結果を見れば良いかと。
 夕飯を食ったらあっという間に眠くなって、午後8時半頃に寝てしまい、気がついたら午前1時だった。NHK-BSがダイジェスト放送を始めていたので、それを見始めた。結局生放送では3Qの途中まで見ていたらしいことがわかったが、結局JetsはFGを外したことがかなり後まで引いて、結果的には最後の最後にDolphinsに逆転されて負けちまった。貧すれば鈍するという結果だ。面白いプレイもあることはあったのだけれど、JetsはやっぱりQBが若すぎるということにつきるんだろうか。このまま行くとかなり下位で今シーズンは終わることになるから、来年のドラフトで優先権を得て、良いQBを手に入れることができるだろうか。
 この辺がアメリカのプロスポーツの面白いところで、日本のプロ野球がつまらないところだろう。