ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうも

 昨夜というか、今朝というか、なかなか寝付かれなくて、そりゃ午後8時半くらいから2時間ちょっと寝ちゃったんだからしょうがないといえばしょうがない。でも、朝11時から集合住宅の修繕委員会があるので、寝過ごすわけにも行かず、会議が終わって昼飯食ったら、とてつもなく眠くなって来ちゃったんだけれど、午後3時から出かける予定になっていて、イヤもう、辛いの辛くないの!しかし、こんなことを辛いといっていたら、バチが当たるんじゃないかというので、寝ないようにしているんだけれど、こりゃ電車に乗ったら即寝じゃね?
 で、その出かける先なんだけれど、これが中野サンプラザな訳よ。え?あそこって取り潰して立て替えるって随分前からいってたんだけれど、まだやってんの!?つう話だよね。で、そこで何があるの?といったら「ザ・ワイルド・ワンズ50周年公演」ってんだよね。え?あのバンドってバンマスが死んじゃったんじゃないの?つう話なんだけれど、生き残りの三人でやるンだってんです。それも一回じゃなくて全部で三回もやるらしい。前回は45周年だったような気がするんだけれど、武道館だったよねぇ。ジュリーをゲストに呼んで、ついでに加山雄三まで出てきちゃったんだよなぁ。
 バンマスがいなくなっちゃってもまだ残りでバンド活動を続けるってわけです。芸能人の人たちって大変なんだけれど、このバンドくらいじゃないのかねぇ、みんな自分のネタでちゃんと飯を食ってんのは。他のバンドの生き残りなんて水商売に転向して昔取った杵柄で喰っているとか、全くの昔の名前で遊びにやる程度ってんじゃないのかなぁ。最後まで自分で何かやって稼がなきゃならないんだから、サラリーマンに比べたら早く人生のを輝かして、あとからじっくり苦労するってことかなぁ。