ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

産経新聞

 ま、自民党の広報紙としての活動しかしていないといって差し支えのない産経新聞がまさか日刊ゲンダイに取材するとは、大笑いではないか。

 首相は4日の衆院予算委員会で、民主党階猛衆院議員から「言論機関が権力者の意向を忖度(そんたく)し、権力者への批判を控えるようになるのではないか」と問われた際、表現の自由の重要性を語ったうえで、「今日、帰りにでも日刊ゲンダイを読んでみてくださいよ。これが萎縮している姿ですか」と笑顔で反論。「全く萎縮していない。むしろ言論機関に対して失礼だ」とも述べ、階氏の指摘をたしなめた。(2016.2.4 15:46産経新聞

 ということはだ、安倍晋三にべたべたな産経新聞安倍晋三は言論機関だと認めていないって事になるわけだね。讀賣新聞なんぞはまさにその通りだ。