ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

 とはいえ、今日は歯医者の日。なんたって週に一回かならず歯医者にいっています。なんでそんなに続くのか。いくら待っても歯茎の腫れが引かないんだそうです。とはいっても全然変わってないわけじゃないんですよ。随分小さくなっているんですが、まったく引かないんだそうです。歯医者さんは「おかしいなぁ」といっています。おかしいらしいです。
 昨日、一昨日、一歩も家から出ちゃいないもんですから、さぁ、どっかいこうなぁと思って歩きだしたんですよ。何しろ今日はなかなか暖かかったりするんですから、どこかへ。雷門まで来ると、相変わらずザワザワしてんですよ。観光客が一杯です。勿論邪魔くさい人力車も。あれ、おかしいと思うんですよね、彼らは天下の公道に人力車をずらっと止めてやがって、駐車違反でしょ?しかも、何人もたむろって客引いてんですよ。カメラを抱えているのを見ると観光客だと思っているみたいですよ。地元の奴だって、カメラ抱えて歩いちゃいけねぇのかよ。しかも、裏道なんかで真ん中に人力車止めて客に大きな声で説明してんですよ?こちとら、避けて歩いてんですよ。おかしいでしょ?それで彼ら金貰ってんですから。
 昔の松屋、今はEKIMISEって書いてんですよ。あそこの二階から東武スカイツリーラインに乗ります。各駅停車竹の塚行きに乗って七つ目が北千住でございます。なんで、そんなところに行くンだって?だって、北千住には東急ハンズもありますし、なんでもあのフランスのパンや、PAULがあるってんですよ。いや、その前に浅草にも無印良品ができているってのも気になってはいたんですが、とりあえずPAULに行ってパルミエールてぇのを買いたいと。マルイの地下にありました。
 8階に紀伊国屋があります。三冊購入。

週刊金曜日 2016年 2/5 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 2/5 号 [雑誌]

私の1960年代

私の1960年代

atプラス26

atプラス26