ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 昔の実家に遊びに行ってたらしい。ふと一番奥のオヤジの部屋を見ると、ベッドの上にピストルを持った男が座っていて「お前の女房や子どもはどこにいるんだ!さっさといえ!」といって一発ぶっ放してきた。慌てて坂道に飛び出して逃げ、駅前の交番にいって、「こんな奴がうちにこもってきている!」というんだけれど、数人いる男の巡査も、なぜか2-3人いる女性スタッフも、とってものんびりしていて「一回うちに電話してみたら?」なんていう。
 ところが電話番号が昔のとは変わっていて、わからない。電話番号簿はありますか?といって探すんだけれど、住所表記が変わっていて、どれだかわからない。これじゃない、あれじゃないといって探す。見つからない。
 眼が覚めた。