ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

嘘つき

 すさまじいことになっている。今日は衆議院ではTPP特別委員会が開かれていて、交渉経緯についての資料公開請求に対して提供されたのは40数頁の黒塗りされたものだけだった。挙げ句にこの委員会で安倍晋三は「私はこれまでTPPに断固反対だといったことは一度もない」と大嘘を平気でつく。
 こいつらはまったくどうしようもない連中で、なんだろうとかんだろうと、国民を騙してTPPを批准して第一次産業を他国と企業経営農業に売り渡すことに腐心している。その鉄面皮ぶりは恐ろしいほどで、URと反社会的勢力まがいの業者との間に立ってしこたま儲けたTPP担当大臣を「睡眠障害」だという循環器系の慶應大の医者の診断書で隠して置いて、乗り切ろうという算段のようだ。それでも、次の選挙で自民党に勝たしてしまう日本国民の人の良さ、騙されやすさは「オレオレ詐欺」がいつまで経っても相当な件数に達してしまう悲しさを露呈している。