ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

前田健太

 広島にいた前田健太MLBのLos Angeles Dodgersに移籍して最初の試合で5本のヒットを打たれながら、ホームでアウトなんてのがあって6回を無失点で切り抜け、中継ぎがあとをぴしゃっと締めて初勝利。自身のホームランなんぞがあって自分もびっくりしたと。
 Dodgersの日本人といったら野茂英雄だ。彼は凄かった。あの野茂に比べたら、やっぱり力強さに欠けるところはあるけれど、そこそこ活躍して欲しいものだ。
 NHK-BSはボストン対クリーブランドを放送。6-6の同点から田澤がホームランを打たれて6-7で負け。途中からNHK-BSのもう1チャンネルでDodgers対Padresを放送し始めた。こっちは解説が小早川、斎藤隆のダブル解説で力の入り方があまりにも違っていた。客席を写すとCarpのユニフォームの日本人なんかいてね、この試合に合わせて見に行ったんだねぇ、羨ましい。