ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

SHOHEI

前日の試合が雨で流れちゃったから、今日はダブルヘッダーのデーゲームで夜中にふと気がついたら大谷が投げていた。
ヒットを打たれなかったから、どこまで行くのかと思っていたら、彼はとうとう完投した。
そこから私は寝た。
ところが彼は第二試合にも出ていて、目が覚めたら二本のホームランを打っていて、もう引っ込んでいた。
どうしたのかと思ったら、左脇腹を痛めたといっていた。
こりゃ、良くないぞ。
NHKは二試合目を中継していなくて、MLB TVで見ていたら、アナウンサーは5回に一回だけ「SHOHEI OHTANI」というけれど、通常は「SHOHEI」と呼ぶ。first nameで呼ばれている選手なんて聴いたことがない。