ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大谷翔平

 MLB初めての先発試合だった。わたしがテレビを見ると良くないというジンクスがあるから我慢していたのだけれど、Angelsが2点リードしたから安心してテレビをつけた。するとAthleticsがランナーをふたりだし、あれあれ?と思っているうちになんとスリーランホームランを打たれちまって、あっという間に逆転されちまった。このまんま負け投手になっちまうのかと思ったら、Angelsが逆転。結局彼は6回、1点リードのままリリーフ陣にマウンドを明け渡し、初戦勝利投手の権利を持ってベンチへ帰った。
 ところが9回の裏になってAthleticsが猛反撃!このシリーズ、Athleticsは粘り強い。一死満塁まで行ったけれど、1点返しただけで試合終了。大谷翔平、初勝利を飾る。