ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

MLB

 昨日のデンバーのColorado RockiesとPhilladelphia Philliesの試合は見るからに寒そうだった。なにしろ観客はまったくの話、極寒のNFLのゲームを見に来ている見たいにもっこもこのダウンジャケットなんて着ている。選手たちもベンチでは見事に着込んでいる。かわいそうなのは守備についている選手たちだろうなぁ。ケツのポケットにホッカイロでも入れているんだろうか。それともUNIQLOヒートテックでも着ているのだろうか。
 グランド上で選手の吐く息が真っ白で、これじゃ野球じゃないよ。そんな中接戦を繰り広げたものの、とうとうRockiesはPhilliesに5-6で負けてしまって1勝2敗と追い込まれてしまった。それにしてもこんな条件下で野球はないなぁ・・・。怪我するぞ・・。
 今日の試合はちょっとは寒さがゆるんできたようで、選手の口から吐かれる息が白くは見えない。それにしても観客の着ているものを見るとやっぱり真冬の格好だ。終盤まで両方とも投手好投でPhillies 2-1 Rockiesできていた。8回の裏にRockiesが3点を入れてこれでタイに持ち込んだなと確信したら9回の表に今度はPhilliesが3点を入れてまたまた逆転。その裏のRockiesは二死一二塁まで来たのに、Troy Tulowitzkiが三振して万事休す。とうとうRockiesは1勝3敗となってここで敗退。
 これでPhilliesはDodgersとNational Leagueのチャンピオンを賭けて15日(日本時間16日)からLos Angelesで戦うことになった。