ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

錦織圭

 全米オープンテニス、錦織圭が3時間57分というフルセットの末にランク2位の英国のAndy Murrayにとうとう勝ちました。マレーに勝ったのは初めてでしょう(と思ったら1勝7敗でした)。まさかとは思いましたけれど、もう5回目ですから、そろそろこんなことが起きてもおかしくはないねといっていたところでした。(良く、調子良い奴がこんなことをいいます)。
 準決勝の相手はバブリンカですよ。あいつ、ここのところ調子に乗ってますからね。ジョコビッチの相手はフランスの「インパラ(実はこやつ鹿の仲間じゃなくて、むしろ牛の仲間!?)」みたいなモンフィスでございますよ。ジョコビッチはオリンピックではアルゼンチンのデルポトロに負けちゃいましたから、モンフィスが出てこないとは限りませんねぇ。モンフィス対錦織になったら、まだ勝ち目ありますよ。そうなったら、メジャー優勝の芽も!こうなると欲が出てきちゃうかなぁ。